SSブログ

久しぶりの亀ちゃん節。その程度の番組 [ぐるめ]

21108-64.jpg

仰る通りだ!Kumepit もそう思う。
亀井さんが“緊急生出演”というので、Kumepit も昨日の《スクランブル》を見た。

石原さんと行動を共にする「たちあがれ日本」の平沼さんや園田さんに、石原さんから一緒にやろうと言われている橋下さんが平沼さんや園田さんたちとは一緒にやれない」と仰った。

本来ならばここで、仲間を“排除”された石原さんが怒って「ふざけるな!」と言うべきところだが言わない。
そんな石原さんに愛想をつかした亀井さんの発言だ。

石原さんの盟友・亀井さんが昨年10月の石原さんの新党模索時からのストーリーを延々と語ってくれた。
ゲストの一人が「話が長い!」と仰ったが、その発言は興ざめだ。
亀井さんが、マスコミに出なかった裏話もしたのだから“ことの詳細”を知るためにも黙って聞くべきだ!

このゲストに代表されるように、マスコミは政治家の発言の一部だけを掴まえて活字や放映する。
これでは真意が伝わらない。大臣の“放言”も前後を読めば(聞けば)マトモな事を仰っている。

久しぶりのちゃん節、もっと聞きたかった。
限られた時間内に予定した原稿を全部消化しなければならない番組は、所詮その程度の番組か。
タグ:亀井静香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。