SSブログ

道頓堀「くくる」さんの明石焼きセット [ぐるめ]

30801-22.jpg

月初なので定例行事をした。各行の「月末残高」を記帳するためだ。
今日はK銀行にいつもの12,345円、別のK銀行に23,456円、M銀行に34,567円を〈振替〉た。
この3件は伝票の〈借方〉に来る。

《振替》なので〈貸方〉は3件合計の70,368円をR銀行から出金した。冒頭のコピーでご確認戴きたい。

この四行は歩いて廻れるが、暑いので最後は〈本町〉から〈心斎橋〉へ地下鉄で移動した。
13時半を過ぎていたので、何処でも空いているだろう。だが、開いている店は限りある。
百貨店なら問題ない、久し振りに「大丸」さんへ入った。

30801-21.jpg

大丸・本館地下一階〈道頓堀・くくる〉さんで「明石焼きセット」を戴いた。

〈たこめし〉〈お吸い物〉を先に戴けるが「明石焼き」と一緒に下さい、と申し上げた。Kumepitにも色々と事情がある。

フルセット揃ったので撮ったが、ちょっと”手振れ”を起こしたようだ。
隣席の美人(客)がこちらを見つめていたからだろう(^o^)/。

撮り終えて画像の確認をしていたら、Kumepit のスマホを覗きこんでいた隣席の美人が「明石焼きの向きが違いますね」と仰った。

メニューの写真は〈明石焼き〉は縦に配置してあった。

撮り直そうと思ったが・・・
1) 13時半を過ぎていて、メッチャお腹が空いている
2) 明石焼きは熱いうちに戴かねばならない

ので、そのまま始食した。

明石焼きの《出汁》と、《お吸い物》は同じダシか違うのか尋ねた。お答えを戴いた。

「くくる」さんの《明石焼きセット》は大変美味しかった。

食事が終わり店員さんに、ポイントカード大丸カードを出して、お支払いを済まし、ブログのアドレスをお渡ししたら、店長が現れて前回のブログ掲載のお礼を仰った。

さすがプロだ!ずいぶん前の客を覚えていてくれるとは!

今日の画像は《明石焼き》の向きが正しくない、のお詫びを先に申し上げて店を出た。

若し隣席の美人のご忠告がなかったら、コメントやフェイスブックでご指摘を受けたかもしれない。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

トウ

明石焼きも美味しそうですね。
夕食前に見るとお腹が鳴ります^^

弥生会館にてお話していたブログ、ご連絡いたします。
遅くなりましたが、やっとブログの引越しが終わりました。
日本語のおかしなところが多々あると思いますのが(笑)
お暇なときに軽く読み流してください。
by トウ (2013-08-02 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。