SSブログ

浅蜊とベーコンのボンゴレ [ぐるめ]

優待乗車券をもらうための“河内鉄道”の株式や、売出し公募され短期利益が期待できるという事だった再上場の“日本の翼”の株式などを買い付けするなど、お世話になっているN証券。
担当者M嬢から電話があり、「近々お伺いしたい!」との事だった。

午後からかなり忙しくなるので、M嬢に「出来れば今日午前中にお越しください」と申し上げた。

ブラジルの債券を勧められたが、ブラジル・レアルには今年良い感触を持っていないし、単位20万レアルはとてもお遊びで買う額ではない。
ブラジルレアルに関しては、また日をあらためて書きたい。

21106-73.jpg

お昼をご馳走する約束だったので、リストランテ「フィーノ」さんへご案内した。
日替わりランチが売切れだったので「日替わりパスタ」を注文した。

21106-72.jpg

今日は「浅蜊とベーコンのボンゴレ」だった。大変美味しかった。
M嬢も同じものをお召し上がりになった。

13時50分頃入店し、14:30に閉店するのでわずか40分間のせわしないランチタイムだった。
Mさん!次回はもうちょっと早く来てください。

午前中に客先から送金があった。いわゆる商品代金の前受けだ。
特注品なので、これから生産にかかり、来年の初荷で発送する。
仕入れ代金、船積み費用、その他諸経費を精算後残る金額が79,088円と試算された。
普通預金のままでは勿体無いので、僅かで短期間だがカード決済日の1月10日まで定期預金した。

お手続きが終わって、残高を見て驚いた。お手続きして戴いたS嬢の家庭じゃないか!・・・“良い母、良い子”(^o^)/~

4日前の11月2日はI(アイ)嬢、・・・“良い奥さんになる”だった。

21106-89.jpg

今朝、カラオケの事を書いたので朝食はもちろんだ・・・。
間もなく12月、忘年会のシーズンだ。
忘年会にカラオケは付き物だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。