SSブログ

カラオケ人気ベスト30曲 [ぐるめ]

21106-75.jpg
21106-74.jpg

カラオケで歌われたりする事で発生する「著作権使用料」なるものの過去30年間の上位100曲が発表され、30曲が載っていた。

貴女の「カラオケ十八番」は何曲入ってましょうか?

Kumepit の場合、カタカナ名やアルファベット名歌手は枠外で、漢字とひらがな名歌手の「演歌」や「抒情歌」しか唄わない。
上の30曲の中に、カラオケ出来るのは一曲しかない。

Kumepit のカラオケ十八番である「北国の春」「岸壁の母」「花街の母」「高校3年生」などはもう30年以上も唄い続けている!これが上位30曲に入っていないのはおかしい!

アーティスト名を見渡しても「小林幸子」さんや「美川憲一」さん、「天童よしみ」さんや「森進一」さんや「北島のサブちゃん」「マヒナスターズ」「ピンクレディ」さん等々、もう30年以上も唄っていらっしゃるのに名前が見当たらないのもおかしい!

各種音楽賞の発表にはどうも民意を反映していない場合が多いようだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。