SSブログ

食道園さんの「肉重ちらし」とテレビ台 [ぐるめ]

「6」を「8」と読み間違えて2万円近く余計な出費したと思うか・・・?の事を書きたい。
6万円の買い物で、8万円払った、のではない。
6万円の請求書に、8万円振り込んだ、のではない。

大阪支城のテレビを買い替えた。
テレビ台はそのまま使いたい。

近所の「ナショナルショップ」を訪ね、「今のテレビ台に載る一番大きいテレビが欲しい」とテレビ台の幅を「810mm」と告げた。

店長が、810mmなら「32インチが載る!」と「品番:TH-L32C5」を勧めてくれたので、そのまま買った。テレビの幅は780mmだからちょうど好い。
(パナソニックのT様、U様、その他多数のパナソニック関係各位、ご覧になってましょうか?)

テレビを届けてくれた店長がテレビ台の幅を測ったら、610mmだった。
ショップを訪ねる前、Kumepit が測ったメジャーの「610mm」の箇所を「810mm」と読んでいたのだ!

32インチのテレビが載らない訳ではないが、「頭でっかちの短足」みたいで不細工だ。

折角運んでくれたテレビをキャンセルし、小さいサイズに替えるのも、ショップに気の毒なので、そのままセットしてもらった。

それから数週間後の今日、やっと時間が出来たので「千日前家具屋街」へ幅780mm以上のテレビ台を買いに出かけた。
最初に入った「西秀家具店」さんで32インチテレビ用の格好いいテレビ台(幅:800mm)があったので、即買った。21,200円だった。

テレビ新台は後日紹介しよう。
旧台は「粗大ごみ」の手配をしようと思っていたら、引き受け手が見つかった。よかった。

610mm幅のテレビ台を、810mmと告げた事から始まる2万円近くの出費は余計な事と考えるか、家具がリニューアルして室内美化と考えるか?

21105-86.jpg

お昼は、帰り道道頓堀で昨日の“遊過笑券”を換金し、宗右衛門町の「食道園」さんで「肉重ちらし」を戴いた。
お味噌汁をスープに代えてもらった。
大変美味しかった。

21105-85.jpg

「千日前家具屋街」近くの「吉本」前で“頭でっかちな人たち”が居たので思わずスマホで撮った。
撮影サイズは「640 x 480pxl」なのに、Evernote経由で画像加工ソフトに入った時は「506pxl」に落ちていた。
今のところ、どうしようもないのでそのまま載せる。

21105-98.gif

中央をハートでくり抜いて、上下に分けた。リンゴジャムを塗ったので切り目が分からなくなったようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。