SSブログ

市長選が盛り上がらないのはメディアが悪い [ぐるめ]

40320-21.jpg
40320-22.jpg


同感だ!
メディアが悪い。

どんな選挙でもそうだが、メディアが連日候補者を取り上げて、例え「建前」でも「ああでもない」「こうでもない」と書けば自ずと投票率が上がる。

〈民意〉
市長選は多分「橋下」さんが当選するだろう。
大阪市の有権者数 x 投票率 x 橋下さんの得票率 = これが、橋下さんの「支持率」だ、子供でも分かる。

〈他党〉
自民党、公明党、民主党、共産党、その他・・・候補者を立てずして、選挙の結果をあれこれ言うのはおかしい。投票日か翌日に各党のコメントが出ると思うが、チャンチャラおかしい。

〈メディア〉
各社の意志根底に「橋下憎し」があると思う。
冒頭に書いたようにメディアが騒げば投票率が上がる。
今回は騒がない、投票率が下がる、支持率が下がる。これを狙っていると思う。
姑息な手段だ!

投稿に書いてあるように、大阪市民は堂々と意思表示(橋下、他の候補者、白票)をして欲しい。
それが本当の民意だ!

40320-23.jpg

今朝は・・・
超熟半個、イチゴ、リンゴ、パイナップル、バナナ、キウイ、ヤクルト・ジョア、ネスカフェゴールド、を戴いた。
いつものセットに「Pineapple」が加わったが、これは昨日近所のお友達Tさんから頂戴したお弁当の中に沢山入っていたので、半分を今朝用に冷蔵庫しておいた。


あああ

zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。