SSブログ

既存客より新規客を優遇はおかしい! [ぐるめ]

40319-21.jpg
40319-22.jpg


既存の客より新規の客を優遇するのは何も「携帯電話」だけじゃない!

例えば、紙の新聞。
Kumepitの場合、半世紀以上に亘って「朝日新聞」を読んでいる。
時々勧誘に来る他紙の話しを聞けば、今契約して1年間(半年?)購読して戴ければ「最初の3ヶ月間は無料」で色んな景品をくれる。
友人の奥さんは購読紙を毎年変えて、新規の特典をうまく利用されている。

クレジットカードもそうだ。
Kumepitの場合、事業所用と個人用に複数のカードを持っているが、銀行の待合室などで「新規加入のお誘い」を受ける。今契約すれば色んな特典があるという。
お誘いを受けるカードは既に持っているが、何のサービスもない。
今のカードを解約し、同じカードに新規契約しようか?と、思った。
残念ながら、そんな事やってる時間がない。

電話とネット、はだまされた!
永年「ケーブルテレビ(ZAQ)」で電話とネットを使っていたが、昨年8月「NTTフレッツひかり・ひかり電話」に誘われた。
手続きは至極簡単、月々の料金が安くなる。今契約すれば〇万円分の商品券を差し上げる」と誘われた。
「至極簡単と料金と商品券」につられて契約した。
色んな処に電話して来てもらって、色んな設定をせねばならない。
最初NTTが来て(昨年9月)、最後にZAQさんが機器を外す(今年2月)まで、しっちゃかめっちゃか大変だった!
至極簡単と料金と商品券につられて契約した事を、深く反省している。

「電話が安くなる、ネットが安くなる」と、色んな処から事務所や自宅に電話がかかって来る。
もう、絶対だまされない!

業務では銀行、保険会社、物流会社、事務機の会社などと契約している。
「1業種1社」で全てを集中している。
上記の同業他社からしょっちゅう訪問・勧誘を受けるが、「1業種1社」の歴史とメリットを話す。訪ねて来たセールスマンは納得して帰る。

驚くのは、同じ会社の別の人間から勧誘の電話を受ける。お会いして「1業種1社」の歴史とメリットを話す。もう、その会社の名刺が5~6枚ある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。