SSブログ

本物そっくりのにせ物 [ぐるめ]

PicsArt_1393202614765.jpg 瓶入りや缶入りで市販されている「かつお出汁」化学合成品(液)である事は知っている。

「しょう油」は着色されている事も知っている。

「ハム」が水で作られているのは、初めて知った。

貴女はご存じですか?本物そっくりの〔にせ物〕を。

回転寿司や場末の居酒屋で出される〔鯛〕を、まさか真鯛や黒鯛と思って召し上がっていませんか?
そんな値段で出来る訳ないでしょう!

回転寿司や場末の居酒屋で出される〈いくら〉、街中のどんぶり屋で出される〈いくら丼〉の《いくら》は、石油化学製品である事は子供でも知ってる?
本物がそんな値段で出来る訳ないでしょう!

回転寿司や場末の居酒屋で「鯛やいくら」を召し上がった方が、ちゃんとしたお店で本物「鯛やいくら」を召し上がった時、これは「にせ物だ!」と叫ぶ時代がやってくるようだ。

PicsArt_1393202763640.jpg

今朝戴いた「AKBフルーツ」「ヤクルト・ジョア」「超熟・山型の縦半枚」は全て本物だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。