SSブログ

車内は異様な光景か? [ぐるめ]

2013-09-19 08.02.30.png
スマホ虫だらけの車中で本を読む(兵庫県・福井いさお)

・・・この充実感を知るや。今朝の〔朝日川柳〕から・・・

《スマホ虫》はいい表現だ、座布団3枚あげたい(^_^)v。

昔は「汽車が停まる、車掌が戸あける、お客が降りる」(この唄、知ってる?)と、待ってた客が乗り込む。
車内は網棚や足元にたくさんの荷物、4人掛けのボックスシートで、客は皆うつ向いて座ってる。
ゴトン!の音ともに汽車が動き出す。
Kumepitが子供の頃の車内が懐かしい。

今は違う。
電車が停まる、車掌が戸あける、お客が降り終わる前に待ってた客が乗り込む。
Kumepitもつられて乗り込む。
車内を見渡す。ベンチシートで客は皆うつ向いて〔スマホちゅう〕だ。
この光景は異様だ!

7人掛けのベンチシートで、6人が〔スマホ虫〕、この光景は異様だ。もうひとり"座入る"にはかなりの勇気がいる。

3年前のベンチシートは、新聞、週刊紙、漫画本、単行本、ケータイ、そしてスマホの6人だった。

ケータイ大手〔dOcOmO〕の話では、今年中に車内の座席立席の《何処も》が〔スマホ虫〕になるそうだ(^q^)。

こういうニュースを聞く度に、日本は限りなく平和だ!と思う。
この記事、いま車内で書き終えた(((^^;)。
〈Kumepit〉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。