SSブログ

すべては好きか嫌いかで決める [ぐるめ]

30805-23.jpg
30805-24.jpg
30805-25.jpg

素晴らしい会社だ!
ご縁があれば、Kumepit も「中里スプリング」さんとお取引をしたい」思いだ。

この会社のすべての判断基準は、好きか嫌いか、なのだ。名言だ!

仕事は〈好き〉でやらねばならない、〈嫌々〉やっては駄目だ。
Kumepit も仕事は《好き》でやっている。だから「Kumepitの処理能力」をはるかに超える「仕事量」に面しても、苦にはならない!
《好き》でやってるから、仕事は楽しい。

Kumepitの仕事の一番のパートナーである〈D社のS社長〉も常々仰ってくれる「Please enjoy your jobs & works!」と。

「好きこそものの上手なれ」という諺がある。
Kumepitは仕事が〈好き〉だが、なかなか〈上手〉になれない。
だから、仕事は貯まる一方だし、旨く稼げない。
〈年中多忙症〉の他に〈年中貧乏症〉を併発している。

Kumepitのお客様はたくさん注文をくれるけど、誰一人として「ありがたく思え」と偉そうに言う(振る舞う)お客さんはいない!
そんな客がアプローチしてきたら、断る!中里社長と同じだ。

Kumepitはたくさんのメーカーさんや問屋さんから商品を買っている。
主に新潟県(燕市・三条市)、愛知県、岐阜県(関市)、山口県、広島県からだが皆さん20年~40年のお取引だ。
どの仕入れ先に対しても親しくお取引させて戴いている、偉そうに振る舞った事は一度もない!

ご縁があってお取引させて戴いている、仕事が好きでお取引させて戴いている!

先月27日の土曜日、京都の伏見稲荷大社で毎年恒例のご祈祷を受けた。
〈1994年8月1日〉がKumepit社の創業日。今年でちょうど20周年!
《好き》で仕事をやらなければ、続かないと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。