SSブログ

朝は絶食、昼は京風弁当 [ぐるめ]

今日はCT(造影)検査を受けるので朝は《絶食だ。
水分は可、となっているので起床後にNatural Water を一杯飲んだ。

河内鉄道《我が家前》駅前からタクシーで〔YT総合病院〕へ向かった。

予約は10:40だが10時前に着いた。受付を済まし、保険証の認証を済まし、CT 室の二階へ上がるエスカレーターの前で旧知の看護師さんにお逢いした。

Kumepit が来院の理由を話し、「朝から絶食が辛い(>_<)」と申し上げたら「検査終わってから美味しいの、食べて下さい」と言われた。

予約の10:40より早く呼ばれた。
撮影技師も看護師さんもかなり若い方で、初めてだった。
造影剤の前後に随分気にしてもらったが、こちらは度々なので全く問題ない。
無事終了し、″40万人目″にはならなかったようだ。経験者なら「40万人」はご存知のはずだ。

会計が終わったらちょうど送迎バスが出るところだったが、歩いてY駅へむかった。
待望の朝食に「ミスタードーナッツ」さんへ入って、注文のレジで並んでいたら、遠くから友達の声が聞こえた。マーフィ君だ!。
注文はせずにお店を出た。空腹だが仕方がない。

ミスドさん済みません!並んでいて途中で消えるなんて、ケッタイなオッサンと思われたかもしれないが、Kumepit はこれだけは堪えられない!

朝の絶食にも堪え、造影剤注入の検査にも堪えたが、食事時のマーフィ君だけは堪えられない
「ミスドで朝食」の予定だったが、キャンセルして電車に乗った。

日本橋へ着いたら、12時前だった。道頓堀で昨日の分を換金し、大阪支城へ着いた。
とうとう「朝食抜き」になってしまった!
これまで検査で「遅い朝食」は度々あるが、「無し」は入院時代以来初めてだ。

20820-81.jpg

お昼はオ・セイリュウさんで「京風弁当」を戴いた。ラスト・ワンだった。
メニューと食後のコーヒー・デザートは下をご覧ください。
画像で「天つゆ」が無いのがお分かりになる。
そもそも今日は付いていないのか?、配膳を忘れたのか?考えているうちに食べてしまった。
「いとよりと野菜の天婦羅」は「うどん」のつゆ(汁)で戴いた。美味しかった。

20820-83.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。