SSブログ

ウマシカ番組と総理や市長 [ぐるめ]

40328-21.jpg
40328-22.jpg

偶然だが21日の「笑っていいとも」は見た。休日で城内に居たからだ。
安倍首相の登場も見た、翌日のキムタクは(首相の)妻がファンだからと仰ったところまで番組を見た。

この番組は「バラエティ番組」と言われている。バラエティ番組の頭の〈バ〉は共通するが、Kumepit はこういう番組を「ウマシカ番組」と称している。
ウマシカを漢字で書けば差別用語になるので、漢字で書くのは遠慮したい。

安倍首相が「ウマシカ番組」に出た!
3年経った今も27万人の方々が避難生活を余儀なくされている、早く何とかしてあげないといけない。Kumepitはいつもそう思っている。
そんな中、一国の現職の総理大臣が「ウマシカ番組」に出て、笑いを振りまいた。
番組を見ていて、Kumepitは限りなく涙が出てきた!何と、情けないことか!
避難されている27万人の中の何人かはこの「ウマシカ番組」を見ただろう、一緒に笑ったのか?それとも、Kumepitと同じ無念の涙を流されたか?

政治家〉と〈ウマシカ番組〉の縁、今回だけではない!
かつては、東京都知事大阪府知事にこの「ウマシカ番組」出身者がいた。

先の出直し市長選で当選した橋下さん、得票38万票・支持率17.85%は純粋に政治的に橋下さんに今後の市政を託したのだろうか?
あの出身の「ウマシカ番組」を見ていたMちゃんHちゃんの投票がどの位なのか、誰も分からない。

40328-25.jpg

今朝の食。
パンコーヒーフルーツヤクルト・ジョアが一皿に同居している、本来あってはならない事だ。分けて配皿すべきだ。
政治家とウマシカ番組、分けて見なさい!というのが、無理か?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。