SSブログ

「復興」は言うより「実行」だ! [ぐるめ]

40312-21.jpg
40312-22.jpg

同感だ!

復興は総理が視察する地域
(大阪府・原隼)
・・・準備万端。・・・

浪江町に総理の別荘建てる案(大阪府・宮本一夫)
・・・加速必至。・・・

・・・今朝の「朝日川柳」から無断転載・・・

Kumepit も一句献上したい。

世の中は
一字違いで
大違い
「復興」・復興、言うだけじゃなく
「実行」するのが、もっと大事だ


この3年間「復興」と言う文字を何百回見たことか!聞いたことか!
未だに27万人の方が故郷を離れて避難生活をされているという。
総理や大臣の口から「復興」という言葉が出る度に、空しさだけをおぼえる。

Kumepit がそんな思いを抱きながら駅へ向っていたら「歩きスマホ」のネエちゃんとぶつかりそうになった。
何とか、それを避けたら今度は「歩き食事」のネエちゃんとぶつかりそうになった。
そんな光景を、被災地の方がご覧になったら何と思われるだろうか?

40312-25.jpg

四枚切りの食パン1枚を縦に切った半枚が残っていた。
厚みを半分に切って、並べた。
完璧な半等分厚ではないので、段差がある。
ハートを抜いて、左右に置いた。


タグ:復興
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。