SSブログ

異様な車内光景 [ぐるめ]

40305.jpg

会社に住み込みで働いておられる方、会社へは車で通っておられる方・・・、など日頃電車に乗らない方は分からないと思う!
通勤時間帯に、一度電車に乗ってみてください。
異様な光景に驚かれると思う。

ドアとドアの間のあの7人掛けのベンチシートで、6人以上が〈携帯かスマホ〉をいじっている。
立ってる人も半分以上は携帯かスマホだ。

最近は携帯・スマホに代わって〈タブレット〉をいじっている者がいる。数年後はこの〈タブレット〉が主流になるだろう。
あの7人掛けのベンチシートにずらり〈タブレット〉が並んだ光景を想像すると〈ゾット〉する!

この〈携帯かスマホ〉や〈タブレット〉のお蔭で、減ったものもある!
新聞をバサッと広げるオッチャンは減った。お化粧の実演をやるネエチャンも減った。

中高生も昔は〈参考書〉を広げてた。今は〈携帯・スマホ〉だ、大阪の学力が落ちて行くのは当然だ。

「新聞・お化粧・参考書」→「携帯・スマホ」→「タブレット」と車内光景が代わってゆくのが実感できる。
次は何が流行るのか?

車内光景を嘆く〈Kumepit〉も実は〈スマホ〉だ(*^。^*)。
河内鉄道《我が家前》駅から《鶴橋》までの20分間は、朝食をフェイスブックに載せるのに丁度いい時間だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。