SSブログ

〈みんなの党〉は俺の党 [ぐるめ]

30809-21.jpg

分かったかみんなの党は俺の党(滋賀県・安曇凡平)
・・・幹事長更迭・・・
・・・今朝の「朝日川柳」から・・・

その通りだ!
みんなの党」のアジェンダの中身はともかくとして、Kumepit はナベちゃんを支持する。ヨシミちゃんと仰る方もいる。

どの党でもそうだが、幹事長は代表に指名される。幹事長は代表を補佐し、代表と二人三脚で党運営に当たらねばならない。
江田幹事長の一連の動きを見ていると、どうも代表を補佐しているとは思えない。独断専行があったと言っても過言ではない。

自民党を見習った方がいい。
先の総裁選挙で石破さんが地方票で上回ったが、議員票安倍さんが逆転し総裁になった。
以来、幹事長に指名された石破さんは安倍総理総裁をしっかりと支えている!「地方票で俺が上回った」とかのオゴリもなく、独断専行もなければブレもない!
それで参議院選挙も勝利した。

維新の会の幹事長が「江田さんはぶれていない!振れていない江田さんを切るのはおかしい」ナベちゃんを非難していたが、それは可笑しい!ぶれてないのはナベちゃん、ヨシミちゃんの方だ。

民主党の幹事長も責任を取るとかで、さっさと止めてしまった。海江田代表が「続投して党を立て直す」と仰っているのだから、二人三脚で汗をかくのが幹事長の使命じゃないのか!

野党の幹事長がこんなに軽い存在なら、自民党の天下が当分続くだろう!

30809-22.jpg

広島みはら港町の《八天堂》さんのカスタードを戴いた。品川駅前で売っていて、好評だそうだ。
メロンは北海道富良野産、先月末から冷蔵庫の中で熟成していた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。