SSブログ

歌唱力のないヒトの出演は遠慮せよ [ぐるめ]

30804-21.jpg

「FNSうたの夏祭り」
はKumepitも鑑賞した。
仰る通りだ!

この特番だけじゃなく、火曜日の《歌謡コンサート》と木曜日の《木曜八時のコンサート》は必ず見る。仕事は早目に切り上げて、20時までにフロ・サケ・メシを済まさねばならない。

せっかくスタンバイして見ているのに、あの歌唱力の無い〝ヒト”の登場は困る。
記事には〈ヒト〉と書いてある、確かにアレは《歌手》ではない。
《歌手》はプロだ、プロなら正しく歌唱せねばならない。〈ヒト〉は好い表現だ。

この傾向は「懐メロ」を歌う若い〈ヒト〉に多い!
記者はアレなヒトが出ると「頭を抱えてそのまま横に倒れそう・・・」と仰っているが、Kumepitも同じだ。

NHKさんの場合、歌番組に出るには〝独自の歌唱力チェック”がある、と昔聞いた。
その関門を通って出てきたにも関わらず、あの下手な歌を聞かされる。迷惑だ。
ひょっとして、歌手の歌唱力をチェックするディレクターロデューサーに問題があるかも知れない。

例えば「三橋美智也」さんの歌。
弟子の〈細川たかし〉さんでもあまり歌わない、難しいと仰っている。
その〈三橋美智也〉を若い歌手、じゃない〈ヒト〉、が唄う!
聞くに堪えない!
思わず耳を覆うか、テレビの音量をゼロにするか、トイレに行くか・・・下手さの程度に応じて対策を考える。

日本の古き良き懐メロは正しく歌い継がれなければならない!
あの下手な歌を聞かされ続けると、それが《正調》と勘違いする人がいるかもしれない。
演歌の《歴史認識の誤り》にもなりかねない。

30804-21.jpg

今日から〈敷物〉が変わった。
今朝は〈ぱんのいえ〉さんの《フランスパン》を戴いた、2~3日続いたこれが最後だ。
フルーツに《Water Melon》が登場した。

朝食が済んだので、これから《阪神競馬場》へ向かう。
到着後の〈小倉〉全レース、〈新潟・函館〉の特別レースと最終レースに投票する。

8月4日だから、今日は《8枠の馬》を狙ってみたい。

それでは又、お昼に会いましょう・・・(^o^)/Lunch-Time

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。