SSブログ

使わねば錆びてしまうぞ解散剣 [ぐるめ]

21110-72.jpg

使わねば
錆びてしまうぞ
解散剣
スパッと抜いて
活路見いだせ!
〈Kumepit〉

民主党ファンに代わって詠んだ。

21110-73.jpg

漫画の影響か、新聞には「解散」の活字が躍っている!
早ければ今月22日に衆議院解散、12月4日告示、同16日投開票!になる。
久し振りの師走選挙だ。

皆さんご存知の通り「師走」の意味は、学校の先生も走り出すぐらい12月は忙しいという意味だ。
ここに、学校だけじゃなく永田町のセンセイ達も走り出したら街のなか大混雑だ。

12月はKumepit も忙しい!もう既に、下記の予定が入ってる。

14日(金曜日)忘年会(場所:道頓堀)
16日(日曜日)・・・明日の日本を託せるセンセイがいたら、投票に行く・・・
23日(日曜日)有馬記念観戦と祝勝会・忘年会(場所:宗右衛門町)
24日(月曜日)2012賞金王決定戦観戦(住之江)
25日(火曜日)クリスマスパーティ(場所:未定)
26日(水曜日)大阪支城すす払い・大掃除・納会
30日(日曜日)第53回日本レコード大賞観賞
31日(月曜日)第63回紅白歌合戦観賞とKumepit城年越しの儀

21110-76.jpg

世の中は
一字違いで
大違い
昨日のランチは「海鮮・・・」だったが
今日の朝パン「かいさん」食した

左側の皿にはシェイクしたソフール(ヨーグルト)の上にフルーツ3種が載っている。
右側の皿にはジャムを塗ったパンがある。
さて、この左右の皿に共通点がある!それは何でしょう?

2012-11-10 10.03.49.png

〔ハリマヤ端〕が先日は左側だったが、今日は右側だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。