SSブログ

友達の友達は友達か? [ぐるめ]

21109-41.jpg
21109-43.jpg

友達の友達は友達か?
テレビでこのシーンを見て、思い出した。
日本維新の会・橋下さんから見て、渡辺さんや石原さんとは友達的だ。
だが、石原さんと渡辺さんの関係はそうではなかった。

石原さんが都知事を辞職して国政参加を表明、第三極の結集を呼びかけた時、渡辺さんが仰った言葉をご記憶だろうか?
「いきなり“同じ屋根の下で過ごそう”と言われてもね~。まだ結婚もしていないのに・・・」だった。

渡辺さんのお父さんもユニークな発言が多かった。
その中でも「毛針」発言は有名だ、的を得た発言なのにマスコミに叩かれた。

息子さんの言葉も面白いが、良く考えて慎重だから今のところマスコミには叩かれない。

政界は分からない!誰と誰がくっついても、離れても不思議ではない。
石原さんの盟友・亀井さんが石原さんに「勝手に一人で死ね!」と言って、今は決別しているように見えるが、いつ修復してもおかしくない。
石原さんと握手した渡辺さんの昨日の発言は、記事にあるように「お試し共同作業でどうか」だ。

その内に、石原さんと小沢さんの握手シーンが見れるかも知れない。

21109-46.jpg

第三極の結集で、連携とか連帯とか連合とか野合とかの言葉が飛び交っている。
もう一つ「・・・の衆」という言葉もある、をイメージした。

左端のマーガリンは昨日のランチ「フィーノ」さんで使わずに持って帰ったものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。