SSブログ

〔BS日本のうた〕が見れない [ぐるめ]

昨夜は《笑点》を見終わって(18時)市場へ行き晩飯の寿司を買って、後は冷蔵庫から適当に取り出して一杯飲った。

19:30になったのでテレビをBSの《日本のうた》に切り替えたが、暫くしたら画面にモザイクがかかり段々ひどくなった。
最後はとても観れる状態ではなかった。

以前は画面左中に何か字幕と電話番号のような数字が出ていたが、昨夜はそれが無くモザイクの拡大だった。
無力の視聴者へイジメみたいだ。

日本国営放送なんだから、全国津々浦々でご覧になってる《日本のうた》ぐらいはまともに見せて欲しい。

21022-78.gif

お昼はオセイリュウさんで京風弁当を戴いた。
新しいスマホ(Galaxy-SIII)でランチを撮るのは初めてで、撮った後「ギャラリー」を見たら上手く撮れていた。
だが画像の上に△印が付いている。
クリックしたら、動画だった。写真(静止画)を撮ったつもりが・・・。
「動画⇒静止画」の方法は知らない。デジカメなら知ってるが・・・。
暫くは混乱が続くと思う。

そういう訳で、今日の写真は「朝パン」にした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。