SSブログ

車内でお化粧、日本は平和だ [ぐるめ]

21014-61.jpg
21014-62.jpg
21014-63.jpg


以前載せたかも知れないが、あらためて「Kumepitの句」を紹介したい。

乗るときと 降りる時では 大違い
見事な変身、今日もきれいだ

急停車 するな私は 化粧中

世の中は 一字違いで 大違い
「けしょう」ぐらいで目くじら立てるな
「たしょう」は大目に見るのが賢い

21014-74.jpg

コラムを読んで驚いた。
電車で「Make Up」は、同性からは“寛容範囲内”と思っていた。
あの娘たちは多分新聞など読んでいない、とコラムの最後にあるが新聞だけじゃない。車内の吊広告も読んでいない。
阪急電車には「車内での飲食やお化粧に、ご注意ください」と書いてあるが、阪急電車でも居た。
だが、この「ご注意ください」という日本語は男にも難しい!皆さん、そう思いませんか?

大阪支城へKumepit が毎日利用する「河内鉄道」の車内では「お化粧」は見かけない!
阪急電車に居て、河内鉄道に居ない。何故だろうか?
“沿線の客質の差”だろうか?
Difference_of(^o^)Quality_of_Passenger
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。