SSブログ

冗句にマジで対応するウマシカ [ぐるめ]

「橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化」ニュースです

こんな“記事”が載っている!という事で大騒ぎになっているらしい。
「虚構新聞」をご覧戴きたい。

大騒ぎになっている、と聞いてKumepit は唖然とした。
誰が騒いでいるのか?
多分、日本人だと思うが“騒いでいるいる人たち”のあまりにも「文化度の低さ」に驚いている。

冗句、冗談、ユーモア、ウイット、駄洒落、エイプリールフール、・・・広げれば「川柳」「虚構新聞」まで、読んで・見て・聞いて楽しい!政治家の暴言・失言も入る場合がある。
全て、ある意味で「真実」を突いている。これは、一つの「文化」だ。

この「文化」を分からない日本人が多い!
分からないから大騒ぎする。
即ち上記の「冗句・・・川柳・虚構新聞」は、それはそれなりに読み・聞き・見るべきモノで、マジで対応していたら噛み合わない!

分かりやすく言えば、貴女が「冗句」を言っても相手がそれを「マジ」で受け止められたら会話が続かない。ご経験あるはずだ。
今回の“橋下発言”はまさしくこれだ。

諸悪の根源は何処にあるのか?テレビや新聞だと思う。
毎日いろんな出来事がある中で、その一部だけを掴まえて仰々しく放映し活字化する!
出す(放映・活字化)ウマシカがいれば、それだけしか見ないウマシカがいる。

新聞に載ってた」「テレビで言ってた」と″博識”しているウマシカが、日本を駄目にしている。
今日の例に当てはめると「虚構新聞」の「新聞」だけを見て、ウマシカが騒いでいる!

20826-87.gif
今朝はこれを戴いた。
パン皿の上下に伴い、フルーツ・ピュアラ・ポンジュースも連動している模様をご確認戴けましょうか?

【Kumepit・26日の掲示板】
は画面を下へスクロールして探してください。
見当たらないときは「ブログトップ」へ戻ってからです。
タグ:虚構新聞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。