SSブログ

今年7回目の出航日 [ぐるめ]

Kumepit社からの荷物を積んだ船が出航する度に、その前からかなりの仕事が発生する。

この出航は一昨年は24回、平均毎月2回だった。これでも結構忙しい、一日忙殺される!
昨年は19回、それでも月平均1.5回だった。

今年は今日7回目の出航がある、異常な頻度だ。

船会社で書類を頂戴するのに、料金は少額なので現金で支払っている。予め分かっている場合は、当該金額を出金すればいい。

今日は金額不明なので、先ず銀行で「9,999円」出金する。1万円出金して、金種を細かく指定すればいいが面倒だ!

万札は財布の中にある。
これで如何なる料金でも「つり銭不要」で支払い出来る。

船会社で書類を戴き、支払った料金が例えば「56,789円」だった場合、後でもう一回銀行へ出向き差額の「46,790円」を出金すればいい。

30227-81.jpg

最初「9,999円」出金した時の受付番号は好きな”右上がり”の「123」だったので、頂戴した。本当は別の番号だったが、事情を話して(^o^)/123番目にお手続きして戴いた。

船会社が済み、別の銀行で別のお手続きを済ました後ふたたび朝の銀行へ戻ったら「175」だった。
ダブルで幸番号は難しい。

30227-82.jpg

出航に伴う諸業務が終了し、お昼にデュボアさんへ入ったのは13時を過ぎていた。
オムライスを注文し、オプションで何か付けて!とお願いしたらトマトとブロッコリーを付けてくれた。
色野菜付きのオムライスは大変美味しかった。

今朝、銀行で122番目にお手続きをされたお嬢様!ご覧になってましょうか(^o^)/。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。