SSブログ

一区の回数券はない! [ぐるめ]

近隣国のお客様が「仲秋節」でお休みなので、Kumepit は開店休業が続いている。何かブログネタはないか探していたら、一つあった。

地下鉄「日本橋」駅改札口の横に売店があったが、永い間閉まっていた。
市長の「交通局行政」の見直しで、これまで独占していた”何処か”鉄道弘済会?、交通局互助会?地下鉄キオスク?)に代わって入札制になったと、駅員さんから聞いた。
今朝、その売店が開いていた。確かに、看板が替っていた。

早速「一区の特別回数券(2,000円)」を買い求めに入った。「回数カード(3,000円)」はあるが、「一区の特別回数券」はない!と言われた。

これはおかしい!明らかにサービスの低下だ!
特別回数券なら一区は「166円67銭」で乗れる、回数カードなら「180円」だ!
同じ一区で「13円33銭」の差は大きい!
利用者を不便にして、何が行政改革だ!

他に書くことがないので、昨夜からの四食を紹介したい。

21002-54.gif

今朝はこのパンを戴いた。「美味しかったわ~!(^o^)/~」と仰っている。

21002-94.gif

昨夜は、キャベツがたくさん余ってる!との事でMさんをお呼びして「粉もん」食事会をした。
はKumepit用、がM様用。は長官用で、皆大きさが違う。各自の胃袋のサイズに合わせて調整されている。
「ブタイカ玉」だったと思う。
"Asahi Super Dry" は「500ml x 2」「350ml x 1」を消費した。
焼きそばがたくさん残ったが、Kumepit が整理した。

21002-83.gif

デザートにこの「栗饅頭」を戴いた。

21003-96.jpg

お昼はRistorante「Fino」さんで「ステーキランチ」を戴いた。

21003-95.jpg

「グレープフルーツジュース」を一緒に戴いた。
「抹茶プリン」が1個しか残っていなかったので、先に確保しておいた。
ステーキランチ、グレープフルーツ、抹茶プリンは大変美味しかった。

お皿を下げにきたママが「ポイントカード貯まりましたか?」と仰った。
凄い洞察力だ!Kumepit の習性が完全に見抜かれている。

何故「Point Card = Stake Lunch」なのか?
一度でも「フィーノ」さんでランチされた方なら分かる!

21003-98.jpg

「さくら」さん(八尾市恩智)の栗入りお餅


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

名前はまだ無い

券売機で買えますけどね、一区特別回数券も通常回数カードも。
まぁ、千円札を入れてボタンを押してとか面倒なので、売店でサッと買いたい気持ちは分かります^^
by 名前はまだ無い (2012-10-15 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。