SSブログ

″恥ずかしい″その意味私にゃ分からない [ぐるめ]

恥知らぬ人多く住む町があり(横浜市・芳垣悌二郎)
・・・永田とか。・・・

恥ずかしさ知っているから小市民(香芝市・中村敬三)
・・・それが普通さ。・・・

テレビ出る人より恥ずかし見てる人(東京都・藤倉信)
・・・度胸あり。・・・

・・・課題「恥ずかし」。今朝の〔朝日川柳〕から・・・

Kumepit も一句贈呈したい。今朝の電車の中で、実演中だ。

1) 恥ずかしさ顔面塗装で見えてこぬ
2) 恥ずかしや憂いを隠す厚化粧
3) ″恥ずかしい?″その意味私にゃ分からない
4) 恥ずかしさ知ってりゃ車内で化粧せぬ

むかし《厚顔無恥》という言葉があった。厚顔とは化粧しただったのか?

「恥ずかしい」という日本語の意味が分からないのか?それとも、別の単純な事を訊かれてその意味が分からないから恥ずかしいのか?

今日は月末週末で忙しいというのに、日本は限りなく平和だ!

20928-78.gif

今朝はこれを戴いた。
《無恥》は英語で"SHAMELESS"、市中には無恥が多い。
フルーツの代わりに昨夜残った「シチュウ」を戴いた、他意はない!
タグ:厚顔無恥
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

グッチ アウトレット バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by グッチ アウトレット バッグ (2012-11-20 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。