SSブログ

坂本冬美の「岸壁の母」 [ぐるめ]

昨夜は「思い出のメロディー」を鑑賞した。7:30~10:00の2時間半スペシャルだった。

市川猿之助の初司会も爽やかだったが、例年にない演出に長時間飽きなかった。
中でも印象に残ったのはこの(↓)三人だ。

坂本冬美さんは師匠と仰ぐ「二葉百合子」さんの「岸壁の母」を熱唱した。
ご存知の通り「岸壁の母」はKumepitのカラオケ十八番の中の十八番で、聞く度に当時を思い出す。
坂本冬美さんの歌唱は初めて聞いたが、師匠からとは別の感動があった。
聞き終わって目頭が熱くなった。

尾藤イサオさんが親友「尾崎紀世彦」さんの「また逢う日まで」を熱唱した。
初めて聞いたが、プロとはいえ見事なキヨの再現に感動した。

舟木一夫さんの青春歌謡メドレーもよかった。
「修学旅行」「学園広場」「高校三年生」、もう半世紀も前のヒット曲だが聞くたびに当時を思い出す。
Kumepit が「佐賀県立佐賀高等学校」三年生の頃、オイーダやオクラホマミキサーなどのフォークダンスに熱中していたのが懐かしい。

今朝はこれを戴いた。
(これから朝食、数時間後に載ると思う)

【Kumepit・19日の掲示板】は昨夜投稿済です。
画面を下へスクロールして戴くか、ブログトップへ戻るか、お願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。